三人の彼氏を持つ私。重複恋愛

私と三人の彼氏の話です~複数恋愛~
一人は彼氏。私の心の支え。
一人は元カレで遠距離の既婚者。
一人は職場の先輩、気がついたら、
男と女になっていた。最近、色々あり、
大変です(笑)

お金がないと人はやはりダメなんだよね

ある時、愚者と雑談していた

やはり、うちの職場みたいな仕事をしてると

人間性が見えて来る

その人の品みたいなのが


なんで、こうなるのかな?

愚者が躊躇うように言う


私は常日頃こう思っている

お水やると、もっとドン引きするから😅

お金を出せば、人は

こんなに我が儘になるのかと思う。

私はそうことをするには偉い人でも

有名な企業に勤めていても

やはり、苦手だ。


愚者がやはりお金何だね。世の中は😢😫

ため息😞💨をつきながら言う


お金は万能なだけだよ。私は言い返す

だけど買えない物はあるよ😔

愛情でしょ?恋愛、親子、友情

すべて人間関係も

後は自分の子供かな。

これだけはどうしようもない

それと、健康な身体。後は死かな


愚者はまるで、これらをすべて

持っているような笑顔で

そうよね、そうよねと安心しきっていた


内心。私はこう思っていた

貴方があるのは丈夫な身体だけ

後は薄っぺらい人間関係だけ

本心は言わないし、言えない



最近、愚者とはこんな風に関わっている

愚者が私に話しかけてきたら話すか

私はてきとーな話しかしない

これが彼女との日常だった


間違っても、以前の私のように

すべて本音では話せない


私は捨て台詞のように最後に話す

たかだか、お金で振り回される人が苦手なの

人として、どうかなと思うわ


愚者は自分に言われたとは思ってないだろう


お金があり、傲慢な人も苦手だ

お金がなくて、卑屈な人も苦手だ

だからお金で振り回される人が

本気で苦手

これが私の本音


最近の愚者は少しお金ができたようで

私への意地悪は少なくなってきていた

残念だけど、お金がなくては

ダメになる人がいるようだ

私は身をもって、知ることになる

もう、二度と戻りたくない過去で

これから書こうとしている事から