三人の彼氏を持つ私。重複恋愛

私と三人の彼氏の話です~複数恋愛~
一人は彼氏。私の心の支え。
一人は元カレで遠距離の既婚者。
一人は職場の先輩、気がついたら、
男と女になっていた。最近、色々あり、
大変です(笑)

女王様の闇の素顔

☆43

ある日。愚者から

メイクを💄💋✨やってと頼まれた事がある

後にチームβの皆にもメイクをやった事がある


お水の仕事をやっている私には

メイクを💄💋✨するのも仕事のうちだった

チームαのK君から

私のメイクした顔は詐欺レベルらしく(笑)

いつもとは別人になっているらしい

愚者がそれに食い付いてきた



仕事終わりに愚者にメイクを始めた

私は家からタップリと化粧品を持ってきた

中にはかなり高級な化粧品もあった

他に変わりがないから、購入していた

愚者の顔色を明るくするためには

必要だと思い、持ってきた


ただ今思えば金のない愚者には

嫌みな行為になったかもしれない

こんな所で私は無意識に

ひがみや怨みを買ったのかも知れない


愚者はいつも、さえない顔をしている

いつもおどけている

いつも黒い眼鏡をかけている

カノジョのトレードマークだった

私はあの時、眼鏡の下の

愚者の本心を見たような気がする


ベースを塗りたくて

愚者に眼鏡を外してもらった


わ。美人さんだ!✨✨

思わず、こう言ってしまった😄

実は柴咲コウみたいな美人顔だった愚者は

私なんかよりもずっと綺麗な顔立ちだった


そしてすぐに、疑問に❓思う

何故に眼鏡で綺麗な顔立ちを隠すのか

愚者に聞いてみた

私。キツく見えるから嫌なの


あの時はただの顔立ちの問題かと思っていた

なら。柔らかい顔立ちの印象にすればいい

そんな事を思いながらメイクをする

一応。お水ではプロの私

きちんとしたメイク進めて行く


柴咲コウよりは柔らかい顔立ちにした

竹内結子か深津絵里ぽく

仕上げたつもりだった

かなりの自信作だと思った

愚者は喜んではくれた😔😌😊😌

何回もマジマジと顔を見ていた


私はせっかくだから

チームαの皆に見せにすぐに行こうや

写メ📷💌撮って皆に見せたらと提案をした


だけど、愚者からそれはすぐに否定された

曇った表情を見せた

目は怒っているように見える

結局は私だけ知るメイク顔になった


何日か後に愚者から

私のしたメイクをやってみたが

難しくて、できなかったと言われた

また、教えようかと言ったら

もういいわと断られた

結局はあの時の下着と同じだった

無駄なことになった


私は色んな人の顔にメイクをしてきた

こんな時に限界を感じる

メイクした本人が納得しないとダメなんだ

いくら見かけ綺麗になっても


そして、私は気がついた事がある


大魔人の綺麗な顔立ちに

大きな傷に見えるシミがあるように

愚者の顔色悪さはビックリするものがあった

いつもはあの眼鏡で隠しているんだ

体調の悪さもあるだろうが

それじゃないものも感じる😓😥😓😥😢


皆さんには?って話だろうが

顔色や表情は心の中を出す場合もある


私がかつてそうだった(笑)

長年、悩んできた事が解決した途端に

ファンデーションの色が明るくなっていた

憑き物が落ちたような顔だった


私はあの時の事は忘れられない

せっかく綺麗になった顔を

皆に見せようよと愚者に言った時

愚者の目からこう言われたような

気がしていた


お前のようなたいした事ない奴に💢😠💢

ワタシの何がわかるんだ💢😠💢

こう闇夜の女王様から叱られた気分だった😨😱

メイクをした愚者が

本当のカノジョのような気もしてる😢

いつもはあの黒い眼鏡で

いつもわざと道化演じているような

気もしてきた


そう。私が

愚者のメイクをした顔をばらしたら

もう、うちの職場では

やっていけないと言う態度だった😱


私がこう書くのも

先輩の事があったから

まさしく、あの時は

女王様のような態度で私に話しかけてきた